2010年10月31日日曜日

ポカライフ in ポカラ

ネパールの首都にあたる タメル地区を代表とするカトマンズにくらべ、自分たちはネパールの古都(たぶん)にあたる ポカラが大好きでした。ご飯おいしい&ヒマラヤ・フェワ湖もとてもきれい&のんびりな時間&ゲストハウスのクオリティの高さetc…2ヶ月生活していたポカラのおすすめポイント、どうぞ!!



レックサイド(街の中心地)のおおきな交差点のお店です。お店のおじちゃんのニックネームは、「ヘルメット」。お互いにヘルメットって呼び合ってました。




レックサイドのボート乗り場から北に400mくらい行ったところの、視界が開けたフェワ湖沿いのレストラン。とってもリーズナブルで、なに食べてもおいしかったです。




テンジン・ヒラリー(歩き方 参照)から、メインの通りに歩いていき、交差点の向かい側のトレッキング用品店です。ここでほとんど揃えました。K.C(オーナー)にはお世話になりました♫




レックサイド沿いには、LIVEハウスがたくさん!ドリンク代だけでいつまでも聴けちゃうので、とってもお得です♪




レックサイド〜ダムサイドに向かう途中のアーミーキャンプ入口から、道路はさんで反対側の中華料理屋さん。スープ餃子&フライドライスのセットは最高です!




レックサイドの無線LAN(Wi-Fi)が使えるカフェです。2階のテラスの居心地がよくて、よく長居しました(笑)無線LAN、ここは早かったです。




来ました!マンマ・ミア♫ここ抜きではポカラは語れません!!ポカライフ中、本当に毎晩、マルガリータ食べにいきました。パスタもいけます!ピッツァは、マジでおいしいです!!!ポカラで出逢った日本人の友達ともみんな、ここでよくたべました☆マルガリータ(30cm) 225ルピー&20ルピー(Tax)→295円でした。ぜひぜひ!お試しください☆★




ア二ール・モモ☆ダムサイドにあります。レックサイドからダムサイドにむかって歩いて、小さい橋を渡ってフルーツ屋さんの交差点を右に。その次の交差点を右にいくと、左手にあります。おとうさんこと、ドゥルガさん&おかあさん&息子のアニールさんと話をしにいくのもよし!おとうさん&おかあさんが、日本に働きにいってたときに好きになった日本食が、レストランで食べられます。中でも、おとうさんが好きな、カツ丼&みそ汁付き・155ルピー(186円)は、お腹いっぱいで毎日のお昼ご飯にしていました。情報ノートもあります♫
きっと、ポカラやネパールでお世話になった人たち、友達になった人たちはこのブログを読むことはできないけど、この場をかりて☆★
「本当に!ありがとうございました!!いい想い出、出逢いに感謝です☆★」
ps:ブログ内での価格&場所は、2010年11月の情報です。場所移転してる場合もあるかもしれません。ご了承ください☆1ルピー=1、2円換算です☆





0 件のコメント:

コメントを投稿