2011年5月19日木曜日

出発に向けて in リシュケシュ

ヨガに通うようになって、出発の準備も少しずつ始めていきました☆

まず、バイクです。。。そう、まだしっかり動いてくれません!
安心して、信頼できて、ただ壊れないように…多くは望みません。ただ、普通に動いて……




ココに通うのも何回目になるか分かりません。バイクを買ったバイク屋さんです。
修理&修理で結局、15,000ルピー(27,000円)かかっちゃいました(笑)
ヨガに通っていた間、ずっと代車でした。そう、エンジンの中身は新品になってしまいました。(ピストン&ピストンリング&タペットetc...)極めつけは、キャブレター交換です。サブちゃんのキャブレターは、5,000ルピー(9,000円)するらしく、ブレットの(違うタイプの!)キャブレターを付けることになりました。こっちは、1,200ルピー(2,000円)でした。こんなんでいいのかなぁ...??だ、だいちょうぶ?
交換して、エンジンかけて、エンジン全開!ものすごく調子よくなりました(笑)☆
もう、よくわかりません♫






準備している間、日本食屋さん&カフェの「おかえり」によく遊びにいきました☆
まだ出来立てホヤホヤの日本食屋さんで、隠れ家的な感じがたまりません♫
日曜日は...


巻き寿司!!!
日本人はもとより、外国人のツーリストもたくさん!大盛況です☆


デザートもおいしいっっ!!!
場所がちょっっとだけ分かりづらいですが、TIP TOP(ガイドブックに載ってるお店)の脇の坂道を、300mくらい上ったところにある小さいお店の角を左に曲がると、100mもしないくらいで右側に見えてきます。ヨガセンターと併設されています。また、ご飯を作ってくれるみちさん&りっきーさんがとても柔らかい雰囲気を出しているので、100m手前から見つけられるとおもいます☆
本当にいろいろとお世話になりました★またインドに戻ったら遊びにいかせてくださいね♫





あかねちゃんもバイク旅に向けて、着々と準備をすすめています。
そう、「自炊」です☆


ご飯炊くのはお手のもの。



天津飯だったり、



まさるも大好きなオクラさんや、



コロッケや、




素揚げの三杯酢漬けとかとか、です。

ポカラから同じようなルートを追いかけて(笑)旅をしてきた、しゅんさん&のりちゃんが伝授してくれた、「あるものでおいしいものを」をテーマに、あかねちゃんの創作料理が続きます☆★
そろそろ出発です!!

<まさる>







0 件のコメント:

コメントを投稿