2011年9月7日水曜日

尻込みの3週間 in ポカラ






無事にインドVISA、6ヶ月をゲットして戻ってきました!ポカラ♫♪
ここは初めて来た時から何回帰ってきたか分からないくらい、ふたりにとっては大好きな町です。色々な出逢いも、そして旅立つ後ろ姿も、ここから見送ってきました。
自分たちは、ポカラの引力に勝てません。最近はそれも心地よくていいもんだ!っと。but !! そろそろネパールVISAが少なくなってきました。。。
っということで、3日の滞在予定→3週間にはなりましたが、インドに向かう準備を始めました☆★




ここは「チックタック」ってカフェ。
だいたい、毎日ここの2階のテラスにいました。居心地がよかったのは、ここのスタッフと、マネージャーのチベット人のトゥクテンが話してくれるチベット的文化のモノの捉え方が、とても柔らかくて&優しくて&厳しくて…そんなポカラでの日常をすごしたTICK TACK CAFEです♫




















ポカラ&インドの観光地には、あっちこっちに「ジャーマンベーカリー」ってパン屋さんがあります。自分たちはいつも、レイクサイドのジャーマンベーカリーに通っていました。まさるはここのレモンシュガーケーキ。あかねはシナモンロールがお気に入り。食べまくっても食べ納めって訳にはいかないくらい!オススメです♫








そして、ポカラでお世話になったRAJU BIKE SHOP。
インドはリシュケシュまでの長い道のりを、サブちゃんが無事に走ってくれる様、最後の整備をします。結局、修理&交換箇所はなくチャイ(ミルクティ)好きのラジュと談笑する毎日でした☆★



















ゲストハウス「HOTEL DIPLOMAT」のみんなにお別れをして、







カフェ「TICK TACK」のトゥクテンにもあいさつをして、








家族ぐるみで仲良くしてもらったトレッキング屋さんのKCにもお別れをして、ついにポカラを出ました!!








ポカラから国境の町・バイラワまで180km。6時間かけてやっと、到着!
ここでも無駄に2泊しました。いよいよ、運命の国境です!!



















0 件のコメント:

コメントを投稿