2011年9月7日水曜日

もう、インドは、イヤだ。 in リシュケシュ


準備は前日に完了させて、あさ6時過ぎに出発!
ラクナウからリシュケシュまで、600km。途中、泊まるところは、なし。
いやぁー、尻込みしたかいがありました!道中、最悪です。。。
片側1車線、対向車のトラックの後ろから追い越しのトラック。
最初はドリフかとおもいました。いつもなら、「おぉ!やってやるよ!!」的なまさるも、こればっかりは無理です。前走ってたインド人のお兄さんは避けようとして転びます。ここは「戦場」です。さっきまで隣を走ってた戦友が、こけました。
道も凸凹で、距離が伸びません。そして、ドシャブリ。
ヘッドライトを点けたのはリシュケシュの150km手前でのことでした。
道が見えない。そして、罠のように凸凹な道。容赦ないトラック&バス。。。
なんとかリシュケシュに着いたのが23時でした。
とにかく、無事に、着きました。。。1,200kmの道のりは予想を裏切らず、とにかくキツかったです。結果、写真が全然ありません!




ここが泊まってるゲストハウスです♫
キッチン付きの長期滞在用で、1kmくらい山の中にあるとっても静かなところです☆★


















しばらく、日本から送って頂いた味噌やら棒ラーメンやら粒あんやらで、なに不自由ないインドライフになりそうです♫




















日曜日は巡礼者でごった返すリシュケシュ。








そんなこんなで1ヶ月、そろそろ心の傷(?)が癒えてきました☆★
もしかしたら、、、行っちゃいます!山の方へ最後の大冒険!!








0 件のコメント:

コメントを投稿