2012年6月26日火曜日

帰国後に必要なこと①

随分と更新していませんでした(~_~;)
ひとつは忙しいとか、そういうのもあったとは思いますが、それだけではなかったと思います。
多分、気付かないうちに「日本人」に戻ろうとしていたんだと思います。
自分たちは日本の中で住む場所を探して旅をしていましたが、結局、故郷に帰って来ました。これも、親孝行っていうのもあって故郷ということもありましたが、旅をする中で、
「田舎でゆっくりしたい」
っていうのもありました。
小っちゃい畑でニンニクやチリ(唐辛子)を植えて、椎茸でも栽培して暮らしたい = 田舎でした(笑)
まずは、仕事探しから始めました。
約2ヶ月間、とにかくやりたい仕事に的を絞り、3社の就活をしました。
この就職難な現代において、しばらく社会人から離れていたまさるでしたが、結果からいきますと、
「人生で一番したい仕事」に就職することが出来ました!
ふたりで旅をする中で、やっぱり仕事に対しては不安があったように思います。
but , 今まで積み上げてきた自分という人間を Welcome で迎えていただいた会社の皆さん&自分にとって正にBESTな仕事内容という、文字通り奇跡みたいな就職となりました。

今から旅を始められる方&始めようと思っている方&帰国が見えてきてチョットだけ不安に思うみんなに一言☆★
「胸張って元気よく行ってらっしゃい!!&帰っておいで♫♪」
っと、思います(笑)

最後になりましたが、まさる&あかねは元気にしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♫♪

1 件のコメント:

  1. こんにちは、旅人のリアルな体験や想いを記事にするポータルサイト『旅レポ』の主催者、旅レポ製作実行委員の安田と申します。

    只今、旅話専門ポータルサイト『旅レポ』のリリースに先だって、記事を投稿していただけるライターさんを、限定100名で先行募集させていただいております。

    そこで今回は、とても興味深い、海外や旅に関するブログを書いていらっしゃる方々に、そのご案内を先行的にさせていただいております。

    以下、ご案内の内容になりますので、是非先行登録をしていただき、サイトリリースの際には皆様の貴重な体験を記事にして、多くの方々にワクワクを伝えてみて下さい!
    ご協力、よろしくお願いいたします!


    ●海外の旅話ライター大募集!(登録料、利用料など一切無料!!)
    海外を旅して泣いた、笑った、驚いた、デンジャラスだったエピソードをまとめたウェブサイトを今春にリリースします。簡単な登録で誰でも気軽に投稿して公開することも出来ますし、思い出が色褪せる前に旅日記をオンラインでパッケージする場所としても活用できます。駅のホーム、仕事の休憩中、ちょっとした待ち時間に読めば、モンゴルの大草原やNYのタイムズスクエア、バチカンのサンピエトロ大聖堂にアクセスできます。ライター登録希望の方、連絡お待ちしております。もちろんこちらからも行きますよ!


    ●あなたの話が本になるかも!?
    サイトオープン特別記念の目玉イベントとして、当サイトに集まった人気の記事を出版社に持ち込んで一冊の本にするという企画を行う予定です!(もちろん、参加費、登録料など一切無料!)


    ●先行仮登録はこちら(限定100名!)

    STEP① こちらのサイトに「お名前」「メールアドレス」のみを先行登録(今はここまで)
    【先行登録サイトはこちら→】http://flapfeat.com/

    STEP② 正式サイトオープン前に、記事投稿フォーム、正式ID登録のご案内を送付

    STEP③ 正式IDを登録して海外の旅に関する記事をどんどん投稿してください!


    ※こちらに「お名前」「メールアドレス」を登録していただきますと、当サイト正式オープン前に記事登録のご案内をお送りさせていただきますので、そちらに改めて記事を登録していただきます。


    ●サイト詳細
    サイト名:旅レポ
    サイトオープン時期:平成25年6月下旬を予定
    内容:海外を旅したときの話を、「人生を変えた話」「危ない話」「初体験の話」「心温まる話」「すべらない話」という5つの記事テーマに分けて、ライターより募集。たくさんのワクワクが詰まった旅話カタログのようなポータルサイトです。

    運営者:旅レポ製作実行委員
    代表:安田大祐
    運営:佐々木壮一、村上友則
    運営拠点:北海道札幌市
    製作拠点:東京都
    連絡先:yasuda@flapfeat.com
    (どんなことでも、ご意見、ご質問、ご要望などお待ちしております!)


    ●旅話ライターに興味のある方はこちらに登録を!

    【先行登録サイトはこちら→】http://flapfeat.com/
    (お名前とメールアドレスを入力するだけのカンタン先行登録です!)

    返信削除