2011年6月7日火曜日

ポカラから4時間の町 in タンセン(パルパ)

予備のチューブを買いにパーツショップに行って、一息ついて2日後。
再度、タンセンを目指します。

タンセンの入口ゲートを越えて3kmで町並みが見えてきます。










今日は調子いいよ!っとおもったら、エンジンがゴネてきました。
プラグがかぶったのか、エンジンが吹けません。そして、ゲストハウスが高い!&インド人観光客で全てフル。部屋なしです。
仕方なくHOTEL THE WHITE LAKEにチェックイン。500ルピー(550円)は、ネパール&インドでは最高値更新です。
日が暮れてきたので、今日はここまで。
次の日から、散歩が始まりました☆★




唯一のツーリスト向け分かりやすいレストランに行きます。




キョロキョロ♫






ご飯たべて散歩再開です。
ネパールでいう休日に当たる土曜日だったのですが、ほんんとに、休日。
お店、車やバイク、なんにもなしです。








子供たちがクリケットしたり、おばちゃんはおばちゃんと。おじちゃんはおじちゃんと。ワイワイがやがや話しています。















ここは、古き町並みが今に残るいい意味でネパールらしい田舎な町です。
ポカラではGパンにTシャツなファッションが、パンジャビドレスになり、ツーリストもほとんどいません。
レンガで出来た家、木造の家、石畳の坂。人も動物も自然に抱かれて仲良く共存してる感じです。



スリナガルの丘にバイクで登ったり、






ツーリストオフィスに行ったりしてました。
ここでは、ゲストハウスが少ないらしく、ツーリストオフィスの方たちがホームステイってカタチでゲストハウス的な場所を提供しています。もちろん、ツーリストオフィスもそのひとつ。とってもキレイでホットシャワー&安い(300ルピー〜)です。
タンセンに行かれる方は是非、ツーリストオフィスにお訪ねくださいね☆★
(自分たちは駐車場がなかったので、断念しました!)




自炊生活も再開しました♫

星空のもと、夜風に吹かれながらケロシンストーブでみそ汁作ったりしながら、ふたりで色々なことを話したり。
こういう感じ、ふたりとも心地いいみたいです☆★



おくら、デカ過ぎ!!




わがままなサブちゃん。



駐車場でエアクリーナーをガソリンで洗って、プラグ掃除して、キャブレターの分解&洗浄。そしてセッティング。うん!元気になりました♫
ただ、かまって欲しいだけなんだよねぇ、サブちゃん。
これからもヨロシクね!




<まさる>
















0 件のコメント:

コメントを投稿