2011年7月14日木曜日

ぐるっとネパール♫ 東の果て〜ポカラまで


ヒレからダランまで60km下ってきて休憩、3日間。

ここからポカラまで450kmです!!




どこまでも一直線っ!!!





お水飲んだり、




WELCOMEされたり(どこに??)




今日はまだ、雨は降りません♫

雨具は持ってるのですが、撥水効果は3日でなくなり、用をたしてくれません。

「よし!このままポカラまで走ろうか♫」

っとおもった矢先、今日は見なかったキレイな雲☆★





んん?雲!?

その30分後、バケツをひっくり返した様な雨。。。

たちまち崖は崩れ、道路は川に。。。

結局、ずぶ濡れになりながらヘタウダで1泊することになりました。




気を取り直して次の日。

空は泣き出さない程度の曇り空!これはラッキーです♫

チトワン国立公園の横を通るルートだったので、メチャクチャ暑いからです。

昨日の雨が濁流となって道路を押し流してたり。。。

マフラーを川に沈めながら空吹かしでなんとか通過!ここが一番の山場でした。

なんだかんだでこの日は、雨に降られることもなくポカラまで走れました☆★


ポカラ〜ゴルカ          136km  3時間

ゴルカ〜ヘタウダ         153km  4時間

ヘタウダ〜シンドゥリ〜ダラン   400km 12時間

ダラン〜イラム          184km  5時間

イラム〜ダラン          173km  4時間

ダラン〜ヒレ             69km  2時間

ヒレ〜ダラン             66km  2時間

ダラン〜ヘタウダ         317km  6時間

ヘタウダ〜ポカラ         206km  5時間

(合計)               1,704km  16日間の旅でした☆★


このバイク旅2週間で、あかねは歳をとり&自分たちは結婚記念日を迎えることになりました☆★

そして、ふたりの「みたい景色」がどこにあるかを見つけることができました。

旅をして、田舎の村々に行けば行くほど、ただそこには何十年もそう変わってないだろう、
当たり前の生活をしている人たちが穏やかに毎日を送っていました。

この「ぐるっとネパール・バイク旅」で、とてもいい「答え」&たくさんの「疑問」も得られました。

しばらくはこの「?」に対しての「答え」探しが続きそうです♫






いつもの馴染みのレイクサイドです☆★





自炊したり、





早起き(7時前)してパン屋さんにパンを卸している民家のパン焼き屋さんに買いに行ったり、





お茶したり♫

そんなこんなのポカライフを2週間して、カトマンズはインド大使館に向かいます☆★






出発の朝、7月にしては珍しくヒマラヤが見えました!

幸先のいいスタート!!約1年ぶりにカトマンズです♫







0 件のコメント:

コメントを投稿