2011年7月14日木曜日

ぐるっとネパール♫ in イラム

ネパール最西端のマヘンドラナガルから、最東端のイラムを目指します。

イラムはダージリンに次ぐ紅茶の産地です。

「あかねの誕生日をイラムで♫」

今回の目的地であり、折り返し地点でもありました。

ダランから160km。

時間にして4時間もあれば十分だと思っていましたが、甘かった。。。

紅茶の産地=山の中。

登る登る!! とおもったら、下る下る (笑)











結局、+2時間の6時間かけてイラムに到着です。

着いてまず最初に、ゲストハウスさがしです。っが、見つかりません!!

どこにいっても満室。

次から次にジープに乗ってきたインド人&リッチネパリーがやってきます。

正確には、ほとんど空室なのですが、すべてツアーでの予約済み。

結局、町外れのゲストハウスに2泊することになりました。















紅茶畑でしよ♫





期待しすぎたのか、おもしろくありません。

しかも、ストライキ真っ最中でお店が開いてません。

自炊で夜ご飯はOKなのですが、まさるの好きなコカコーラ&あかねが好きなチョコレート

が買えません!

紅茶飲みに行って、ダランに戻ることにしました。

まだ時間はあります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿