2011年7月25日月曜日

ちょうど1年前に〜♫♪ in タメル

帰ってきました!カトマンズのタメル地区☆★
ここは、バックパッカーの聖地的な(?)地区で、そう大きくない地区内に何でもあるって感じの、とても便利でスペシャルでドンチャカしてるとこです。
ちょうど1年前、今回の旅が始まった時にやってきたのが、昨日のことのように思い出されます。今回は、まさる&あかねの散歩コースのお店をupしますね♫♪

<カフェ・千種>













千種さんは、ほぼ毎朝の日課(笑)でした♫
ここのアイスコーヒーが抜群においしいっ!!
氷をコーヒーで作ってるため、溶けてもコーヒーが薄くなりません。
そんな粋なコーヒー屋さんです☆★




<ちゃちゃカフェ>










ここは文句なし!ネパール&インドでBESTのイタリアンのお店です。(まさる&あかね目線です)
和風ハンバーグ、チキンステーキ、カルボナーラetc...
メニューはそう多くはないですが、飽きることはありません。
ちょっっと(?)自分たちには背伸びしたお値段ですが、味のクオリティを考えると、コストパフォーマンスgood!!です☆★
<ロータス>
















きました!ロータスさん♫♪
ここでは、「日本風のカレー」が頂けます!
オーナーのカズさんは日本の方で、まさるはベジタブル・カレーの虜です。
ご飯おかわり1回OK !! & サラダ & コーヒーがセットで125ルピー(140円!!)!!
お値段もgoodですが、お味がハンパないです!おいしいっ!!
クラシック音楽を中心に、時々日本のフォークソング(甲斐バンド、チューリップetc...)が流れています。スタッフもパーフェクト!!
いつもお世話になりました☆★






<スノーマン>













ここはタメル地区から離れた、ダルバール広場の近く、フリークストリートと呼ばれる通り周辺にあります。看板は、昨年来た時はあったのですが、今は出ていませんでした。塗り替え中かな??
ここは、ケーキ&sweetもそうなのですが、雰囲気がいいっ!!!
jazzっぽい音楽が静かに流れていて、ボーッとするのにgoodです。
お散歩がてらにどうですか♫♪


その他にも、お土産買ったり、





郵便局で知り合った日本人の女の子の案内で、ちょっとした田舎の学校まで行ったり、







友達を訪ねてまわったり、






今回の旅の起点・タメル地区でのタメライフは、居心地満点でした☆★








0 件のコメント:

コメントを投稿