2011年7月14日木曜日

ぐるっとネパール♫ in ダラン

この日はゲストハウスの人がオススメのシンドゥリって町までの予定で出ました。

ヘタウダから170kmです。




道がとにかく悪い!!

シンドゥリ手前20kmはダートでした。

ゲストハウスは見つからず(正確にはボッタクられてるのが気に入らず)

シンドゥリを出たのが15時。雨が降る中の下山は、ダートが川に姿を変えます...





休憩もそこそこにして、さてどうしたものか?

結局、下山して更に西に200km、ダランを目指すことになりました。





ダランに着いたのは夜の20時を回ってました。

しかも停電していてゲストハウスが見つけられません!

こんな時は、客引きが待ち構えているバススタンドへ♫

なんとかゲストハウスに辿り着き、次の日から散歩開始です☆★
















時計塔前の18時〜の屋台がホントにおいしかったなぁ☆★









ここのバターケーキもGOOD!!















ダラン。ここもなんとも居心地がいい街でした。

オフシーズンも手伝ってか、ツーリスト0 でした。

ダランの人たちもすれてないっていうか、人懐っこいっていうか、素敵な街でした。

ここを拠点に東ネパールの村々をまわることにしました☆★







0 件のコメント:

コメントを投稿