2011年7月14日木曜日

ぐるっとネパール♫ in ヒレ

イラムが予想外の町だったので、ダランに戻ってきて、そこから山に60km。

ヒレ(ネパールの人は「ハイ・レー」といいます)を目指します☆★









ゲストハウスは何件かありましたが、駐車場がありません。

「んじゃぁ、入口にとめとくよ」

「いや、中に入れた方がいい、夜は危ない!」

「え!?そ、そうなの??」

結局、キャリアを外して、ミラーを折り畳んで、なんとか中にとめられました。













「雨が降らない」「暑くない」「田舎でゆっくり」

この3つを目指してぐるぐる。辿り着いたヒレでしたが、毎日「雲の中」です。

そうなると必然に部屋でゆっくりすることになります。

トレッキング風の簡素な部屋でテレビみたりILAM TEA飲んだり。

そんなこんなであかねちゃんの誕生日を迎えました☆★

この日は久しぶりにまさるが、あかねのリクエスト「味噌パスタ」を作りました。










標高が高いからか、持ってきたお菓子がパンパン!





食べられないように(?)毎朝、しっかりみんなを起こします。



そんなこんなで4泊してダランに戻りました。

イラムはツーリスト慣れしているのか or インドが近いからか、あんまり好きではなかったけ

ど、ヒレはチベタン(チベット人)が少し住んでいて居心地がよかったです♫

そろそろポカラに戻ります!






0 件のコメント:

コメントを投稿