2010年12月7日火曜日

ウザくないインド in リシュケシュ

最後の最後で素敵な出逢いがあり、バラナシいいじゃん!!!モードのまさる&あかねでしたが、列車のチケットをとっていたので、これ以上、長居が出来ませんでした。
バラナシから、列車にゆられること18時間。ハルドワールという町に朝の3:50に着きました(とにかくいつも、早朝です (/ _ ; )。
ここから、バスに乗り換えて走ること40分、ヨガ発祥の地:リシュケシュに着きました。ここは、あかねの夢であった、「ヨガがしたいぃ!!」と、まさるの思いつき、「バイクでインド一周」&田舎に行きたい♫っという2人のインドLIFEを叶えてくれる場所として来ました。そして、何よりもココには、ネパールのポカラで出逢った素敵なカップルさん達が待っていてくれたのも大きなことでした。
朝、しゅんすけさんが、バイクで迎えに来て頂き、家に招待されて、一緒になってゲストハウスを探してくださいました。のりこさんが、夜は「お鍋」するから!っと誘っていただき、久しぶりにみそ鍋をご馳走になりました☆ホンっト!美味しかったです♪ありがとうございました(o^^o)
ここも、ヒンドゥー教の聖地とされている場所です。ガンガーの上流にあたるところで、ここを流れるガンガーは、バラナシとは比較にならないくらいキレイです☆長期滞在するツーリストが多いため、ゲストハウスに共同のキッチンがある所がたくさんあります。インターネット環境はまだ、完全に整ってないみたいで、Wi-Fiが飛んでいません。しばらく写真なしのブログになってしまいますが、パソコンが使えるようになったら、まとめてUPしますので楽しみに待ってて下さいね☆
まさる&あかねは、元気にしてます(o^^o)♪♫

0 件のコメント:

コメントを投稿