2010年12月30日木曜日

ネパール・ふたりの足跡

<ゲストハウスetc...>
滞在型の自分たちは、あまり移動しない(笑)ので、とっても少ないです☆


☆カトマンズ・タメル地区☆




カンサー・G.H      ★★★★☆
1泊 300ルピー(360円)  ホットシャワー/ok!!  Wi-Fi/ok!!
おすすめは、201号室!Wi-Fiはフロントでしか使えないのですが、201号室はその真上になり、Wi-Fiが使えます。トイレットペーパーは、フロントにお願いすれば頂けます。




アンナプルナ(?)G.H   ★★★☆☆
1泊 400ルピー(480円)  ホットシャワー/ok!!  Wi-Fi/なし
ちゃちゃカフェのすぐ近くです。タメル地区は、日本食&イタリアンetc...なんでもありでした♪Wi-Fiは、近くのちくさ茶房にしに行ってました☆(Free!!)





☆ポカラ・レックサイド☆


テンジン・ヒラリー    ★☆☆☆☆
1泊 300ルピー(360円)   ホットシャワー/NG.  Wi-Fi/なし
ポカラのバスターミナルには、客引きのゲストハウスのおじさんがたくさんいます。その中のおじさんについていったのが、ココでした。ホットシャワー、出ません。入口の長屋みたいなところに泊まったのですが、夜はねずみさんが屋根裏で運動会、ゴキさんも出ました。キング・アリもたくさんいます。ココではない、どこかへ。。。



HOTEL ディプロマット   ★★★★★
1泊 350ルピー(440円)  ホットシャワー/ok!!  Wi-Fi/ok!!
入口を見つけるのが難しいです。レックサイドからダムサイドに歩いていく途中、右手に国王別荘地があります。その正門みたいなところから少し戻って、道路反対側です。小さい看板が書いてありますが、HOTEL エンジェルを目指していくと分かりやすいとおもいます。自分たちは、ルーフトップに泊まっていました。朝&夕はヒマラヤが見え、静かでBESTでした。ココが居心地がよくて(笑)2ヶ月、ポカラにいました♫



<ナガルコット>


HOTEL ヒマラヤン・ハート ★★★☆☆
1泊 400ルピー(480円)  ホットシャワー/NG.  Wi-Fi/なし
ナガルコットは、全体的に宿が高いです!バスでナガルコットに着いて、スーパーがある三叉路を左手に300mくらい歩いて行くと、右手にあります。ここを真っすぐ行って、分かれ道を左に上って行くと、憲武珈琲があります。ここ!Wi-Fiフリーでした!!HOTELは、キレイですが吹っかけてきます&HOTシャワー出ませんでした。眺めは最高です♫(部屋によります)



<バイラワ>


HOTEL PRECIOUS     ★★★★☆
1泊 350ルピー(440円)  ホットシャワー/ok!!  Wi-Fi/なし
バスターミナルから出て、来た道を400mくらい(右に)歩くと、右手にあります。部屋はとてもキレイで、なによりも併設されているレストランが、ハズレなしでした!めちゃくちゃおいしいです☆チケットの手配(toインド etc...)などしてくれますが、チケットの2倍の値段でボラレました。ゴラプール(インド側の鉄道町)〜バラナシまで寝台で1人、230ルピー(インドルピー)が妥当です。予約は前もって、慎重に。あと、バスでバラナシまで行くのはおすすめできません。バスで国境越えて来て人は、みんな武勇伝のように苦労したと話します。列車は快適でした☆


1ネパール・ルピー=1.2円換算しています










0 件のコメント:

コメントを投稿