2010年12月18日土曜日

大きすぎる街 in デラデュン

次の日、メインバスパークからデラデュン行のバスをつかまえて40kmの道のりを1時間30分かけて(ほんと、遠い!!)、デラデュンに着きました。
タクシーの客引きのおじさんが群がってきます。
「どこに行くのか?」
「街中までは10kmあるぞ」
「とにかく、おれのリクシャに乗れ」
どこに行きたいのか分からない自分達は、とにかく乗れるわけもなく、10kmはオーバーだ!ってことで、歩いて行くことに。
しばらく歩くと、
(セントラル・7km)
の看板が、、、遠いっ!!まんざらオーバーでもなかったね(笑)そういいながら、修理工場&バイク屋さんを探して歩きまくりました☆途中、マクドナルドで昼ご飯を食べ、気付いたらもう夕方でした。
ここは、お金持ちの人達が多いらしく、売っているエンフィールドは、新車or新古車ばっかでした。当然、買えません(涙)
もう帰らないとバスがない時間になった頃、
「ムラ・ビルディングに行け!」
と、5件めの修理工場で言われ、最後に寄ったお店が、ミッキーモーターってお店でした。
もう後がないまさるは、必殺技・フレンドリーアタック!!そして、あかねのニコニコ攻撃!!
ふたりの変な日本人の、せっぱ詰まった攻撃がこうをそうしたのか、65,000ルピー→30,000ルピーまで下り、またこのエンフィールドが、もんの凄くキレイなバイクでした☆
38年前のレストア(作り直し)されたバイクで、見た感じは「新車」そのもの!これは、探した甲斐があったね(笑)そういいながら、次の日にお金を持ってくる約束をして笑顔で、バスに乗って帰りました♫

0 件のコメント:

コメントを投稿