2011年3月29日火曜日

バイク買いました! in リシュケシュ

モーターサイクル・ダイアリーズに再び火がつき、DIUからまる2日かけてプシュカルに戻ってきて、3週間探して結局買わず、かれこれ探し続けて4ヶ月。リシュケシュに着いて2日目で買いました!買うときはこんなものです(笑)



まさるたちは、ロイヤルエンフィールドのBULLETってバイクが欲しかったのですが、あいにくあったのはサンダーバード。アメリカンタイプのバイクです。
んんん〜〜、これはイヤだ!
荒野の中、どこまでも続くフリーウェイを走るようなバイクで標高5,000mオーバーのヒマラヤ山脈を越えるのはキツい。
サンダーバードをブレットに変える大改造(?)が始まりました。




年式:2006年で、
ハンドル
ガソリンタンク
前後タイヤフェンダー
サイドカバーの塗装
エンジンガード
マフラー交換
スピードメーター
必要書類&自賠責保険
後ろタイヤ交換 etc...で、49,000ルピー(88,000円)☆★
そんなこんなで、こんななりました☆





んん〜、ナイス!!
バイク屋さんでも道ばたに止めてても、
「?? これはブレット?」
そんな感じになりました。
サンダーバード x ブレット
サンダー x ブレット
サブレット
サブちゃん!!あかねに名前をつけてもらって元気いっぱいです♫
テストコンディションもかねて周辺を500kmくらい走りました。
結果、
クラッチワイヤーがちぎれる
キャブレターのセッティングがおかしい
プラグ交換
エンジンオイルを潤滑させるポンプの不調
エンジンからイヤな音がするなぁ...?
→エンジン内部のタペットが折れて歯車に食い込み、17km押してバイク屋さんまで。はぁぁ......下りが多いとは言え、心細さと疲れはたっぷりです。結果、
エンジンバラして組み直し。再度チェックして怪しいとおもわれるパーツは全て交換。→全く別もののようにサブちゃんが元気になりました☆



ここまでにかかった費用、5,000ルピー(9,000円)でした。
どこか知らないところで壊れることを考えれば、んんー、ここでよかった♪
そんなこんなでもう少し、テストコンディションは続きます。
<まさる>










0 件のコメント:

コメントを投稿