2011年3月3日木曜日

幸せはいつも近くに in Diu


翌朝、シーフードを食べるのなら海辺だから・・・やっぱりビーチかな!?と思いつき、2人で7キロ先のビーチまで歩いてみました。
歩いてみると、ディウの道路ってすごく広くて直線で、だんだん海も見えてくるし、これはバイクで走ったら最高だと思うので、来られる方はぜひぜひバイク旅をおススメします☆

気が遠くなる程先の見えない直線の先に辿り着いたのは、ディウで一番メジャーなナゴアビーチ♫
インド人が楽しそうにバナナボートしています。
インド人が楽しそうにパラセーリングしています。
ここにいるインド人には余裕が見られます。
でもね、シーフードはここにもありませんでした。(おいしいトウモロコシはありますよ☆)でも、よく考えてみたらシーフードってビーチじゃ食べないですよね。新鮮なシーフードと言ったら、やっぱり漁港の近くとかマーケットがある所で手に入るのだろうし。
というわけで、同じ道をまた歩いて帰りました。



そしてその日の夜、やっぱりシーフードを求めて真っ暗の中歩き回っていると、なんだか迷子になってしまいました。
今日一日まともに食べてないので元気も出ないし、シーフードないし、またあんなまずいホテル飯食べるのかと途方にくれていたら・・・現れた救世主!!!
「マーケットまで連れて行ってあげるよ☆」
レストランの場所を訪ねたインド人金持ちハネムーンカップルの車に乗り込んで、降ろしてもらった場所は、今までの苦労が嘘だったかのように、お店いっぱい☆屋台もいっぱい☆☆

テンションが上がったまさるとあかねがディウ初屋台で注文したメニューは!!!
『チキン2皿とチキンチャーハン』
あれ?おかしくない?シーフードじゃなくない?という疑問もありますが、この屋台は本当に美味しかったのです!!!お値段もお手頃です。わたしたちはディウ滞在中かなりお世話になりました♫(ちなみに、このディウ一番の繁華街はとても分かりやすい所にあります。わたしたちが逆方向にウロウロしてたため、気づくのが遅れました。泣。)




その翌日、アフマダバードで会ったコリアンカップルに再会☆コリアンの泊まっている宿を見せてもらったら、安くてきれいだったので移動する事にしました。この宿(NILESH GUEST HOUSE)は今の所、わたしたちのインドの宿ランキング第1位です!お値段もお手頃ですが、とにかく宿の方みんな親切です。何かあったら迷わず相談しましょう!



それから、日本人カップルさんたちも、うちらがディウにいることを知って、バイクをすっ飛ばして来てくれました☆(実はまだディウまでの途中の村でのんびりしていたのです。急がせてしまってごめんなさい。。)
そして、この頼りになる素敵カップルさんが来てくれてからは・・・





毎日がシーフード三昧!!!
フィッシュマーケットで仕入れて来ては、
バーベキューしたり、素敵カップルさんたちに毎日ご飯作ってもらったり♡(素敵カップルさんたちは自炊道具を持ち歩いて旅しているのです♫)


そしてそして、エビちゃんやカニちゃんやお魚が日本では信じられない値段で手に入るのです☆(例:タイ1匹 100ルピー<約200円>など。注:大きさにもよります)










みんな、ディウはやっぱりシーフードすごかったよー!!!!!!




<あかね>













0 件のコメント:

コメントを投稿